トップページ  前ページに戻る




第47回東日本医科学生総合体育大会


開催日:8月4〜6日
場所:北海道立総合体育センター(きたえ〜る)弓道場

結果は以下のようになりました。

団体戦
大前 阿部一也(2) ○○×○ ○×○○ ○○×× ○××○ ○××× 11
二的 奥山舞(2) ○○×× ×○○× ○××○ ○○×× ×××× 8
三的 相良長俊(3) ×××× ○×○× ×○○○ ○○×○ ××○× 9
四的 市川晶博(4) ○××× ○××× ×××× ×××× ×××× 2
落前 仲田由紀(4) ×○×× ××○× ○○○○ ○×○× ××○× 9
御落 原山幸久(4) ○××× ○○×○ ××○○ ○○×× ○×○× 10
8 12 13 11 5 計49
赤字は補欠選手による記録です)
3立ち目から四的:市川→相澤落前:仲田→増田、5立ち目から四的:相澤→中拂に選手交代しました。


個人戦(立ち順)
増田 隆洋(1) ×××× ○×○○ 3
曽我 まゆ子(6) ○××○ ×××○ 3
市川 晶博(4) ×××× ○×○○ 3
吉田 昌弘(4) ×○×× ○××× 2
守屋 達一郎(5) ○×○× ○××○ 4
木村 郁夫(3) ×××× ×××× 0
田村 休応(1) ×○×× ×××× 1
相良 長俊(3) ×○×× ×○×○ 3
目澤 秀俊(4) ○××× ×○×× 2
永田 聖子(4) ×××× ×××× 0
岩崎 哲良(5) ×××× ×××× 0
西村 尚(2) ×××× ×××○ 1
猪川 祐子(1) ×××× ×××× 0
中拂 一彦(2) ×××○ ×××× 1
奥山 舞(2) ×○×× ×○○× 3
相澤 純江(1) ○××× ××○× 2
山本 卓生(4) ○○×× ×○×× 3
阿部 一也(2) ×××○ ○○○× 4
鈴木 菜穂(1) ×××× ×××× 0
原山 幸久(4) ×○○○ ○○○× 6
仲田 由紀(4) ○××× ○××○ 3
三島 沙織(1) ×××× ×××× 0
渡辺 憲(4) ×××○ ○××× 2


団体優勝:東邦大学 120射80中
団体準優勝:札幌医科大学 120射78中
団体三位:旭川医科大学 120射67中

慈恵医大は団体戦24校中16位でした。

――――――
医学部弓道部にとって最大のイベントがやってまいりました。そして無事終わりました。二重の意味で。
今年は会場が札幌ということで遠出の大会となりました。移動はもちろん飛行機で。栃木より北に行ったことのない管理人や、物心がつく前に乗って以来飛行機に乗ったことが無かった主将などはもうこのことだけで舞い上がってました(…私だけか)
いざ札幌に着き、翌日会場に行ってみて感じたことは「暑いじゃん、北海道」です。夏だから仕方ないとしても、軽く裏切られた気持ちです。しかし、熱を感じたのは日差しや気温のせいだけではなかったのかも知れません。会場には全24校のものすごい数の弓道部員(詳しくは数えていませんがとにかく相当な数の部員)が集まっていました。そしてバシバシ中てるひともたくさんいらっしゃいまして…( ̄_ ̄|||) 。関東大会では見ることがない学校の射などを見ることができるのがいいですね。私は、結果はまあアレとして、これだけでも行ったかいがあったと思います。ほかにも、Aくんがあごひげを剃ったり、Nくんが店員にからんだりする(写真までとった)というまずまず面白いこともあったので良かったっす。結果はアレとして。部員の皆様は東医体アンド北海道観光楽しめましたか?
あと一年生も初の公式戦参加お疲れサマです。秋の予科戦もがんばりましょ〜。








トップページ  前ページに戻る
inserted by FC2 system