トップページ  前ページに戻る




第48回東日本医科学生総合体育大会


開催日:2005年 8月3〜5日
場所:東京武道館弓道場

結果は以下のようになりました。

団体戦
大前 吉田志帆(1) ○××× ××○○ ×××○ ×××○ ○○×× 7
二的 岡安美央子(1) ×××× ○××○ ××○○ ××○○ ○××○ 8
三的 増田隆洋(2) ×○×○ ××○○ ○×○○ ×××○ ○○×○ 11
四的 刑部彰一(6) ×○×× ×○×× ×××○ ×○×○ ×○×○ 7
落前 相澤純江(2) ○○○× ○○○○ ×○○× ○××○ ××○× 12
御落 木村郁夫(3) ×○×× ×××× ○○○○ ×××× ×××× 5
8 11 13 8 10 計50
赤字は補欠選手による記録です)
3立ち目から四的:刑部→三石御落:木村→市川、5立ち目から大前:吉田→中拂に選手交代しました。


個人戦(立ち順)
吉田 志帆(1) ×××○ ××○× 2
奥山 舞(3) ×××○ ×○×× 2
増田 隆洋(2) ××○× ○××× 2
三石 雄大(2) ○○○○ ×○×× 5
田村 休応(2) ×××○ ×××× 1
中拂 一彦(3) ×××× ○○○× 3
木村 郁夫(3) ○○×○ ×××× 3
野沢 陽介(1) ××○○ ×××× 2
川邊 万佑子(1) ○××× ×××× 1
相良 長俊(3) ○××× ×○×× 2
上井 康寛(1) ×××× ××××
刑部 彰一(6) ×○×× ×○×× 2
西村 尚(3) ○××○ ○○×× 4
西 李依子(1) ×××× ×○×× 1
仲田 由紀(5) ×○×× ×○×× 2
長沼 玲(1) ×××× ○○×× 2
岡安 美央子(1) ×××× ××××
高村 毅(1) ×××○ ○○×○ 4
高橋 慶太(1) ×○×× ×××× 1
永田 聖子(5) ×××× ――――
吉田 昌弘(5) ××○× ×××× 1
守屋 達一郎(5) ×××× ××××
木村 健太郎(5) ××○× ―――― 1/4
市川 晶博(5) ○××○ ×××○ 3
相澤 純江(2) ○×○× ○××× 3
渡辺 憲(5) ×○×○ ×××× 2
山本 卓生(5) ○×○× ×××× 2
原山 幸久(5) ―――― ××××


団体優勝:東北大学 120射68中
団体準優勝:自治医科大学 120射66中
団体三位:東邦大学 120射64中

慈恵医大は団体戦24校中16位でした。

――――――
うへ〜、多い!去年より五人分欄を増やしました。

毎年恒例・東医体、今年は東京武道館で行われました。夏合宿やこの東医体期間中を含めて約2週間弓漬けの日々を過ごしたわけですが、…はい、ほんとよくやったと思いますよ…。日常生活でふと左手を見ると無意識に手の内を作っているのはきっとこのせいです。あ、私だけですか。

医学科1年生にとっては初の公式戦でしたが、合宿での付け焼刃の坐射練習の甲斐あって皆堂々と立ちをこなしていました。経験者の2人は団体戦の大前、二的として、慈恵の特攻部隊としての役割も果たしてくれました。団体戦といえば、メンバーの男女比が同じになりました。珍しいです。今女子の勢いが増しています。看護科の女子も含め、これからは慈恵医大弓道部は女子主導と化していくかもしれません。その際は是非お手柔らかにお願いします。ちゃんと道場の掃除とかします。

で、団体戦。この前の関東大会とはうって変わって交代のカードを吐き出し尽くしました。なかなか思ったように中りを出せないレギュラー陣のなかで常に安定していたのが2年生。一立ち目から五立ち目まで団体を支え通しました。今2年生の勢いが増しています。レギュラー以外の2年生も含め、これからは慈恵医大弓道部はこの学年が引っ張っていくかもしれません。その際は是非お手柔らかにお願いします。頑張って雑巾とかしぼります。

ということで(どういうことで?)、今回も無事に東医体を終えることができました。来年は仙台です。牛タンの町はそう甘くはありません。皆様心してかかりましょう。

…仙台って牛タンでいいんだっけ?








トップページ  前ページに戻る
inserted by FC2 system