トップページ  前ページに戻る


夜桜〜2004〜

重い&雑です。すみません。

 
↑桜はいいものです。慈恵医大国領校には大きな桜の木があり、春に咲かせるその花の美しさは言葉では表せないほどすばらしいものです。弓道場のすぐ横にも桜の木があります。上の写真はその桜です。ご覧の通りこの桜は昼間のものですが、夜の桜の姿もまた一段と美しいものです。今回はその美しさと、それに魅せられた3人の部員の感動の様子(?)をお伝えします。

↑多少(というかずいぶん)画像が悪いですが、それは管理者の画像加工能力の無さということで、しかたねえなぁ〜と、思ってください。右はポリクリ開始を数日後にひかえた守屋先輩(5年)です。ライトアップされた桜の姿につれられて矢道へ出てきた部員はそのまま矢道で弓を引き始めました。
 
↑同じく5年生の刑部先輩です。この角度からの絵はいいですね。欲を言えば、バックの道場がもう少しよければ…。なんて。

↑慈恵弓道部の変態秘密兵器こと西村(2年)です。袴を着ると誰でもりりしく見えてしまうことがあります。この西村もその例です。
↑目を疑ってしまう物が登場しました。日本刀です。でもご安心を。居合い用の模造刀です。
この写真を載せるにあたって、
「こんな写真載せたら弓道やる人たちに怒られますよね〜?」
「いや、日本刀が道場にある時点でもうおかしいから」
「ああー!納得!」
というどうでもいいやりとりがあったことをご報告します。


↑どうやら我々は西村とお別れしなければいけないようです。たくさんの思い出をありがとう!僕達は君の事を忘れたりしないよ!!
 
↑す、すごい。なんだかすごい。ライトアップされた桜や、ライトの月のような明かりが見事な演出をしています。

↑夜桜のもとでりりしく構える刑部侍です。しかし、左の写真といいこの写真といい、少しでも場所を間違えれば大変なことになってしまいそうです。すぐ隣には病院もありますし…。
 
↑先ほど守屋先輩に敗れたと思った西村が必死のがんばりで復活し、復讐を図っています。下克上の図です。

↑しかし守屋先輩に刀を奪い返され、逆にピンチに。見事に白刃どってます。何なんでしょうこの2人は。
 
↑「あー、夜桜はいいなー。みんな見に来ればいいのに。オレなんか5年生なのに1番道場に来てるよ。あ〜もうすぐポリクリ始まっちゃうよ。最初は本院だけどさ、次柏だよ、柏。どうすんだよ〜、道場これないよ〜…。」と、桜を見ながら考えています。うそです!すいません、守屋さん!m(_ _)m

↑何!?その笑みは?こんな彼ももうすぐ先輩になります。先輩いじりと部費の滞納に関しては他の追随を許さない西村君の今後の活躍に期待!




トップページ  前ページに戻る

inserted by FC2 system