2007春合宿
3/20〜3/23 於翠光苑

今年も春合宿に行ってきました。花粉や安土に悩まされることはありませんでしたが、とにかく寒かったです。

↓竹林と渓流のうちの竹林。もっと散策したかった
↑竹林と渓流のうちの渓流。このお陰で一層寒くなったという噂も ↑道場。ここを利用した団体が残していった色紙がたくさん飾ってありました
←安土
楽しそうに矢拭きしています→
←寒かったので、ストーブの周りには常に群集が
↓立ち錬 ↓ハイレベル体配。とにかくきつかった
今年のテーマである体配をメインにして講義が行われました。立ち方・坐り方という基礎から高段取得にまで対応した幅広く濃い内容でした。みなさんもそれぞれ得たものがあることでしょう。とりあえず僕は最後のハイレベル体配がきつくて泣きそうでした。
↑恒例、守屋先輩の講義。今年も大変ためになりました ↑効率よくするためのグループ実習
まじめに講義を拝聴する部員たち→ ←体配の練習。基本中の基本である、立ち方・坐り方から学びました
お代わりもOB速度→ ←お行儀悪いよ、ちぽりん
↓引きこもり少年M このふりかけはでした。僕たちは何回彼に救われたのでしょうか↓
食事は質素でした。僕たちは食べるためではなく弓を引くために来たんだと悟らされるようでした。そんななかで大活躍したのがふりかけ。これをかけるとまるで魔法みたいにご飯が食べられます。「ふりかけは偉大なり」と先代は仰いましたが、またむべなるかな。裏技として食後にカップラーメンを食べるというものもありましたが、確認できたのは一回のみです。またサプライズ企画としてお二人の誕生日会が開かれました。習った坐礼を早速実践できるという特典も合わせてついてきました。
↑誕生日おめでと〜 ↑あらあらみんなこんなにはしゃいじゃって
お皿の準備をします→ ←残さず食べます
かっこいいと評判だったN沢の斜面。これからは斜面も取り入れていこっかな〜(本人うれしそうに語る)→ ←余興にて外すたびに脱ぎ始めたK太の野球拳弓道版。もう脱ぐものないっすよ〜(本人うれしそうに語る)
↓練習の合間にゲーム。飲みの合間にゲーム ↓禁断の花園 その1
合宿の楽しみといえば、夜の飲みです。まあ夜である必要はどこにもないのですが、疲れた後に飲むビールがまた格別なので自然と夕方から飲み始めるのでしょう。一本、また一本と今回少なめに買ったという酒類は二日で消費されてしまい、最終日はS先輩のさしいれのおかげでなんとかもった格好となりました。夏はもっと買わないといけませんね。
↑お酒とカップラーメンがあればあとは何もいらない ↑禁断の花園 その2
ちらし作成中→ ←禁断の花園 その3
↓立つ鳥跡を濁さず ↓飛翔するものたち
↑帰りの国領にて。お疲れ様でした
←恒例、帰りのバス中にて。みんなぐっすり夢の中 キモ毒素抽出200%
トップ


inserted by FC2 system